超精巧なミニカーの世界にハマる【大人・男の趣味】

超精巧なミニカーの世界にハマる【大人・男の趣味】
Sponsored Link

子供の頃に遊んだミニカーを思い出してみる

子供の頃にオモチャで遊びましたよね。男の子ならプラモデルや戦隊モノで遊んでいたのかもしれません。ミニカーでも遊びましたね。友達と学校の廊下や砂場でミニカーを指で弾いて、誰が遠くまで走らせたかなんて競い合ったりしました。ミニカーといえば今も昔もトミカが有名です。

数百円で買える手頃さでファンが多いトミカですが、それでも子供の頃は高く感じてお小遣いを貯めてやっとの思いで買ったりしました。

Sponsored Link

 

超精巧なミニカーの世界を趣味にしてみよう

イグニッションモデル ミニカー

超精巧なミニカーの世界にハマる【大人・男の趣味】

→→→イグニッションモデル ミニカー【楽天】

→→→イグニッションモデル ミニカー【Amazon】

これを見てあなたはどう思うだろう?実車ではなくミニカーなのです!

ティーケーカンパニーがプロデュースするイグニッションモデルシリーズは実車をスタジオに持ち込み細部まで入念に採寸、撮影し、最新の3D CADで1/43スケールに縮小させて作られている超精巧なミニカーです。

今回紹介する日産スカイライン2000GTR(KPGC110)は1973年1月~4月のたった4ヶ月のみ製造され、わずか197台で生産、販売を終了した幻の名車です。

そのスカイライン2000GTR(KPGC110)、通称ケンメリGTRを大胆にもベース車輌としてカスタム化した実車をモデルとして1/43スケールのレジンモデルでミニカーとして再現しました。GTXフェイスを装着し、RSワタナベ14インチホイールを履き、キャンバー角とローダウンを再現しています。

また、フロントにはリップスポイラー、リアには3分割タイプのスポイラーを装備。オーバーフェンダー、シングルマフラー仕様となっています。塗装の質感やシャープなライン、内装に至るまで忠実に再現し、ミニカーの枠を超えたクオリティを楽しむことができます。

価格はミニカーとしては破格ですが、写真からでも分かるようにそれだけの価値がある一品なのは間違いないでしょう。

このスカイライン2000GTR(KPGC110)以外にもイグニッションモデルでは多数ラインナップしていますので、あなたのお気に入りの1台がきっと見つかると思います。こんな精巧なミニカー収集なら大人の趣味として男を磨くことができるかもしれません。

Sponsored Link

この記事のライター:趣味を極めてこそ男を磨く「ポール」
一流の男の趣味には一流のオモチャが必要ですね。こんな、実車と見間違えるようなミニカー収集が趣味ならあなたの男ランクがグンとアップするかもしれませんよ。

趣味を極めてこそ男を磨く「ポール」さんの記事はこちら
Sponsored Link