ホンダNSXのラジコンカーを手に入れる【タミヤ】

Sponsored Link

ラジコンカーで憧れの新型NSXを手に入れる

一世を風靡した初代NSXが生産終了後から10年、新登場した2代目NC1型NSXは3.5L V型6気筒エンジン&スポーツハイブリッドSH-AWDを採用し、次世代のスーパースポーツカーとして世界中のカーマニアから注目されています。

国内販売価格2,370万円と超高額にもかかわらず大人気な新型NSXを入手するのは非常に困難ですが、タミヤから販売されているラジコンカー新型NSXならお求めやすい価格で手に入れることが可能です。

新型NSXのワイド&ローなフォルムを忠実に再現した迫力あるボディ

→→→タミヤXB NSX(TT-02シャーシ)【楽天】

→→→タミヤXB NSX(TT-02シャーシ)【Amazon】

新型NSXの迫力あるワイド&ローなフォルムを、1/10スケールで忠実に再現したボディは、耐クラッシュ性に優れたポリカーボネート製なのでクラッシュにも強くラジコンカー初心者にも安心です。

一目で新型NSXと分かるジュエルアイヘッドライト、長いステーが特徴的なドアミラーは別体パーツとなっており、リアル感豊かに再現しています。

メーカー完成車であるXBシリーズのボディはパールホワイトで塗装済、デカールなども貼付済の完成品なので煩わしい作業をすることなく新型NSXを楽しめます。

Sponsored Link

 

ラジコンカー初心者でも操縦しやすい本格的なシャフトドライブ4WDシャーシ

ホンダNSXのラジコンカーを手に入れる【タミヤ】

上下分割式のギアケースは数本のネジを緩めるだけでデフギアを取り出すことができるのでメンテナンスするときも容易にデフギアにアクセス可能です。デフギアははシンプルで強度が高い4ベベルタイプを採用。

ホンダNSXのラジコンカーを手に入れる【タミヤ】

実車同様、ダブルウィッシュボーン形式のサスペンションはサスアームやアップライトを左右共通化、高い整備性や修理しやすい構造となっています。ホイールベースや車高、トレッドをそれぞれ2種類から選択可能、ギア比は10種類の中から選ぶことができ多彩なセッティングを楽しむことができます。

ホンダNSXのラジコンカーを手に入れる【タミヤ】

バッテリーを左に、モーターを右に縦置きレイアウトしたシャーシは優れたバランスを獲得しラジコンカー初心者でも操縦しやすい特性に仕上がっています。受信機は保護ケースに納められ砂やホコリをシャットアウト。バック走行可能なスピードコントローラー(ESC)が搭載済でメーカーによりセッティングが完了。前進・後進ともに低速から高速までスムーズなコントロールを可能にしています。

複数台の同時走行でも混信の心配がない2.4GHzプロポ付属

ホンダNSXのラジコンカーを手に入れる【タミヤ】

完成モデルであるXBシリーズはパールホワイトで塗装が施され、デカールなども貼付済のボディが付属、RCメカ(プロポ)搭載やセッティングまで完了した完成車体となっています。

走行用バッテリーと充電器も付属しているので、購入後に箱から出してバッテリー充電&送信機に電池を入れるだけで即走行可能です(送信機用の単3乾電池4本は別売り)。

XBシリーズに付属するRCメカは2.4GHz採用なので複数台が同時走行しても混信の心配がなく、仲間内での同時走行もバッチリ楽しめます。

Sponsored Link

この記事のライター:趣味を極めてこそ男を磨く「ポール」
組み立ても操縦も難しいイメージがあるラジコンカーですが、タミヤXBシリーズなら本格的なラジコンカーが手軽に走行可能です。操縦も思ったほど難しくないので、ラジコンカーに触ったことがない人でも安心して楽しむことができます。男の趣味として人気が高まっているラジコンカーの世界にあなたもぜひ飛び込んでみてください!

趣味を極めてこそ男を磨く「ポール」さんの記事はこちら
Sponsored Link