ラジコンオートバイの世界にハマル【男の趣味】

ラジコンオートバイの世界にハマル【男の趣味】
Sponsored Link

手のひらサイズの小型ラジコンオートバイ!

あなたはラジコンの世界に自立して走行できるオートバイがあることをご存知ですか?本格的なジャイロを搭載した超小型ラジコンオートバイ「京商ミニッツモトレーサー」を紹介していきましょう。

手の中に包み込めるほどの超小型サイズなのに、そのリアルな出来映えはまさにMOTOレーサーそのものです。しかもその走りを目撃すれば、誰もが声を失うことでしょう。

安定した直進走行はもちろんのこと、深くバンクしながら糸を引くようにコーナリングしていく様子はまるでライダーが操っているかのような錯覚を覚えるほどです。

実車のモーターサイクル走行理論に則したステアリング制御ロジックと操縦系統により、かつてないほどに自在な操縦が出来るR/Cレーシングオートバイを実現させました。

Sponsored Link

 

セッティング自在のE-ジャイロが抜群の安定性を生む

驚異の2輪安定走行を叶えたのは先進の「E-ジャイロシステム」。

リヤホイール内にブラシレスモーター駆動のインホイール回転子を内蔵しており、これが強力回転することにより効率的なジャイロ効果を発生させています。

さらに低速・高速各領域それぞれで、E-ジャイロの回転数を個別に調整することが可能。安定志向から運動性優先まで自在のセッティングができます。

例えば低速では回転を高めることで安定性を高め、高速域では回転を落としてバンクしやすくするなどしてあなたの操縦技術や好みに合わせた味付けも思いのままに行え、速度を問わず直線でもコーナーでも驚きの安定走行を実現します。

実車同様の前後サスペンションがなめらかに作動し、しなやかでスムーズな走りを披露します。

本格的R/Cなのに買ってすぐに楽しめる工場完成品

操縦の要となるプロポには40台同時走行が行える新設計FHSS2.4GHzシステムを採用。すべてが組み立て工程が工場完成済みで走行用Li-Poバッテリーと充電器まで付属するレディセットになっています。

送信機用電池の用意と走行用バッテリーの充電だけで、誰もが驚きの走りをすぐに楽しむことができます。

Sponsored Link

この記事のライター:趣味を極めてこそ男磨き「ポール」
子供の頃に憧れたラジコンの世界も、現代ではこんなにも進歩しています。あなたも童心に戻ってミニッツクオリティを楽しんでみませんか?

趣味を極めてこそ男磨き「ポール」さんの記事はこちら
Sponsored Link