会社員がFXで毎日1万円の副収入を得る方法

会社員がFXで毎日1万円の副収入を得る方法
Sponsored Link

時間を切り売りする副業には限界がある

会社員をしていて最大の悩みが『給料』と言う人が多くいます。近年の不景気により給料が上がらず『会社からの給料だけでは生活が苦しい』『このままの収入では老後が心配』などの不安を抱えていて副業に精を出す人も増加傾向にあるようです。

副業といえばアルバイトやパートが代表的です。アルバイトやパートで働けば労働時間×時給分が確実に収入として得ることができます。そのため仕事終わりや休日を使ってアルバイトやパートで働くことになりますが、これだと自分の時間を切り売りすることになり働けば働くほど自由に使える時間が減ることになります。また労働時間には限りがあるので得られる収入にも限界がありますね。

月に2~3万円の副収入なら空いた時間を使った労働賃金で間に合わせることができますが、それ以上の副収入を得るには違う方法を探す必要があるようです。

Sponsored Link

 

FXを副業として副収入を得る

会社員が労働賃金以外で副収入を得る方法として株やFXなどの『投資』があります。しかし投資にはある程度の初期資金が必要で、株を始めるときには数百万円単位を証券会社に預入れなければなりません。ところがFXなら数万円の初期資金で始めることができるので、資金に余裕のない人でも無理のない投資が可能です。

FXとは

FXとは外国為替証拠金取引のことで、ドル円やユーロドルといった通貨ペアを売買して差益を狙う投資法です。例えばドル円を1ドル100円のときに1万通貨(100万円)買った場合、101円で売れば差益で1万円を得ることができます。

しかし1万通貨を買うには100万円の費用が必要になり、数万円で始めることができないのでは?と思われるかもしれません。現物株と違いFXには『レバレッジ』というシステムがあり、現在の国内FX業者では最大で25倍の取引をすることが可能です。

そのため4万円の資金があればドル円を1万通貨保有することが可能になります。もちろんギリギリの資金で取引するのはロスカット(強制決済)に遭う可能性が高まるので5万円程度の資金から始めることをおすすめします。

なお株の場合は信用取引でないと売りでの参入ができませんが、FXは買いも売りも自由にできるので上げ相場でも下げ相場でも臨機応変に取引を重ねることが可能です。

会社員がFXを副業にするのに最適な理由が取引可能時間です。株と違ってFXは平日の24時間いつでも取引が可能です。そのためパソコンやスマホがあれば仕事終わりの夜間や祝日にトレードすることができますし、その気になれば仕事中の昼休みにもトレードをすることが可能です。

FXで毎日1万円の副収入を得るには

FXで毎日1万円の副収入を得ることは可能です。しかし毎日コンスタントに1万円稼ぎ続けるとなるとかなりの上級者でも困難になります。FXは勝ち負けを繰り返しながら資金を増やしていくゲームなので必ず負ける日があるからです。

FXは営業日ベースで数えると月におよそ20日トレードできます。そのため月の損益合計20万円を目指せば平均で毎日1万円の副収入を得ることになります。

具体的な例を話しますと、1万通貨で毎回トレードした場合には平均で毎日100pips(1pip=1銭)獲得しないと月20万円には達しません。しかしこれだと1日の値幅の大半を毎日獲得する必要があり、現実的ではありません。

そこで取引量を10倍の10万通貨とすれば平均で毎日10pips獲得するだけで月20万円の副収入獲得が可能になります。負けるときもあるので勝ちトレードでの獲得金額をもっと高くする必要がありますが、月20万円は充分、射程圏内に入ると思います。

当然ながら取引量を10倍にすることは必要資金量が10倍になることを意味するので、誰もが最初から10万通貨でトレードできるとは言えません。しかし10万通貨から始めて少しずつ資金を増やしていきながらステップアップしていけば、いずれ10万通貨でトレードすることも夢ではありません。

世間でのFXのイメージは簡単に儲かると思われているようですが、そこはやはりお金儲けなので知識と経験と職人的な技を持ち合わせないと勝つことは厳しい世界です。多くの人が知識を持たずに安易な気持ちで大金を投じて大損しています。もしあなたがFXを始めるなら、まずはFX関連の書籍でしっかりとした知識を学んでから相場に挑むようにしましょう。

→→→FX関連書籍【Amazon】

FXの技術を身に付ければ一生に渡って儲けることができるので、やるのなら腰を据えてじっくり取り組んでみましょう。

投資に関してはこちらの記事も参考にしてください。

→→→投資初心者が知っておきたい金融商品の基礎知識

→→→投資を始めたい初心者におすすめの【NISA】

Sponsored Link

この記事のライター:男を磨く投資のことなら任せろ「ジム」
多くの人が毎日1万円の副収入が欲しいと考えていますが、労働賃金で日給1万円となると、もはや本業レベルで働かないと不可能な金額です。しかしFXなら仕事が終わった夜間などにトレードすることで毎日1万円を得ることも不可能ではありません。もしやるのなら、まずは知識を頭に入れてから本気で挑んでください。

男を磨く投資のことなら任せろ「ジム」さんの記事はこちら
Sponsored Link