モテる男になるために心がけたいこと

モテる男になるために心がけたいこと
Sponsored Link

モテる男になるためには

男なら誰でも女性からモテたいですよね。自分は外見に自信が無いからと諦めていませんか?自分に自信が無い男は女性からモテません。実際にモテている男は何か自信ありげですよね。あなたの周りにもいませんか?外見がイマイチでもやたら女性からモテる男。彼らのモテる秘密を真似してみましょう。

とにかく女性の気を引く男になる

モテる男はとにかく女性から意識して見られています。あなただって気になる女性のことをついつい見てしまいますよね。女性だって同じように異性のことが気になります。

しかし男性と女性では見るポイントが違います。男性が女性を見るときには顔やボディラインを意識しますよね。女性も男性の顔や外見を意識しますが、それ以上に雰囲気や爽やかさ、知的さを重視するようです。

女性は子供を産むので自分より優れた男性を求める傾向にあります。チャラチャラした男が人気が無い理由が分かりますね。

自分に合った服装や髪型を知っておく

ファッション雑誌や芸能人のファッションをそのままコピーして決めてるつもりになっている人がいますが、似合っていない人がほとんどです。あれはモデルや洗練された芸能人が着るから格好良いのであって、ほとんどの男性には似合わないと言っても過言ではないでしょう。

とにかくいろんなファッションや組み合わせを試してみて、自分に似合う服装を見つけてみましょう。たとえ安物の服でもいいのです。自分に似合う服装を本当に理解している男性なんてほとんどいないので、実践で得たデータを持ってるだけであなたの強みになるはずです。

髪型についても同様です。流行りの髪型や芸能人の髪型を真似てみても、顔とのバランスが悪ければ単にダサイだけです。それに、いくら流行とはいえみんなと同じ髪型をしていれば個性も何も出すことができませんよね。

もしあなたが薄毛やハゲに悩んで自分に自信を持てないのなら、いっそのこと短髪にするのもアリです。下手に長髪にしたりして薄毛やハゲを隠すよりも、短髪にしたほうがコンプレックスを克服できて性格が明るくなれるでしょう。

自分の顔やスタイルに合った髪型をするのが一番自分らしさを演出できるはずです。

Sponsored Link

 

女性の気持ちを理解することが大切です

モテる男はとにかく女性の気持ちや視点を理解しています。これはなかなか難しいのですが、単に優しいだけではダメで、相手を立てながらも自分に頼らせるようなことを自然にできるようになりたいものです。

会話にしてもただ楽しいとか、面白いとかでは飽きられてしまいます。頭の良さをうかがわせるような話術をぜひマスターしたいものです。

さりげない気配りや無邪気な笑顔など、女性の心を掴む術はいくらでもあります。男性目線の格好良さに走ることなく、女性の気持ちを理解しながら自分の魅力を磨くことで、あなたはモテる男に生まれ変わっていくことでしょう。

Sponsored Link

この記事のライター:オールマイティに男を磨く研究「タロー」
たしかにモテるためのポイントはいくつもありますが、最終的にはあなた自身に魅力があるかがキーポイントになってきます。まずは自分に自信を持つことで意識改革をし、女性の気持ちを理解することから始めてみましょう。

オールマイティに男を磨く研究「タロー」さんの記事はこちら
Sponsored Link