デートプランやデートスポットは男の目線で選ばないようにする

デートプランやデートスポットは男の目線で選ばないようにする
Sponsored Link

デートプラン選びであなたの印象が決まるかも

気になる女の子にやっとの思いでもらったデートの約束。彼女に良い印象を与えるために最高のデートプランを立てたいですよね。でも恋愛猛者ならともかく、女の子を楽しませるデートプランを決めるのは難しくてなかなか良い案が思い浮かばないものです。

男目線で行きたいところや遊ぶ場所を選んでも、彼女には楽しんでもらえないかもしれません。二人が共に楽しい時間を過ごすことができるデートスポット・デートプランの決め方を知っておきましょう。

自分が行き慣れたルートや場所に行く

初めてのデートは緊張しますよね。ましてや憧れの彼女との初デートならばなおさらです。そんな最初のデートでは自分が行き慣れたルートを通ったり、場所に行くことで緊張を和らげ気持ちを落ち着かせることができるでしょう。

もちろん女性が楽しめる場所であることが前提ですが、慣れた場所なら彼女のエスコートもスムーズにいくはずです。

女の子と一緒にデートプランを考える

独りよがりのデートプランで失敗したり、どこに行けばいいのか分からないと悩むくらいなら、思い切って彼女と一緒にデートプランを決めてみるのも良いですね。自分が行きたい場所を提案して彼女も行きたいか聞くのも良いですし、行きたい場所を聞いてみるのも良いでしょう。

そのとき彼女が行きたくない場所をさりげなく聞いておけば、今後のデートプランを検討するときに失敗を防ぐことができますよ。

恋愛上手な友人に意見を求める

もしあなたの周りに恋愛上手な友人がいたら、デートプランをいくつか提案してもらうのも良いでしょう。モテる男性は女性心理を知っているので思わぬ提案をもらえるかもしれません。

できるだけ自分と似た考え方をする友人から聞き、プランを聞いたら事前にチェックしておくことが重要です。

Sponsored Link

 

あなたともう一度デートしたいと思わせるようなプランを立てよう

最初のデートが上手くいけば彼女はまたあなたとデートをしたくなるはずです。しかし初めてのデートで印象が悪いと次のチャンスを得るのが難しくなりますし、そもそも二回目が無いかもしれません。そうならないためにも、彼女が嫌がったり引いてしまうようなシチュエーションを作らないようにしましょう。

例えばファミレスやフードコートでも全然問題ないと言う女性もいれば、おしゃれな飲食店でないと納得しない女性もいます。遊園地に行ったけど、絶叫系が全くダメで全然楽しめなかったなんてこともあります。

彼女の好みや趣味などをしっかりと頭に入れてデートスポット選びをすることが大切です。事前に彼女に行先などを伝えておけば彼女自身も服装を選んだり、心の準備ができてリラックスできます。

もっともしてはいけないことは自分の世界を彼女に押し付けることです。たとえあなたが大好きな世界でも彼女からしてみればつまらないことかもしれません。自分の好きな世界を知ってもらうのは彼女ともっと親密になってからにしましょう。

相手の性格や好み、彼女との関係性の距離感を考えながら楽しいデートプラン・スポット選びをしてみてください。

Sponsored Link

この記事のライター:男を磨く恋愛・結婚マスター「Ryuji」
デートの誘いに乗ったのならば彼女はあなたに気があるのは確かです。そんな彼女に『ずっとあなたと居たいと』思わせるような素敵なデートプランを実現するには万全な準備が大切になります。そして、男目線ではなく、彼女の気持ちを優先しながら最良のデートにしてください。

男を磨く恋愛・結婚マスター「Ryuji」さんの記事はこちら
Sponsored Link