モテる男に必要なサバイバルスキルを会得する方法

モテる男に必要なサバイバルスキルを会得する方法
Sponsored Link

モテる男が無意識に行っているサバイバルスキルとは

背が高いわけでもなくイケメンでもないのになぜかモテる人っていますよね。もしあなたがモテるタイプなら問題ありませんが、どんなに努力してもモテないタイプなら、女性の心をつかむある要素が欠けているのかもしれません。

男が生き残るために必要とするサバイバルスキルを恋愛に生かす

男性は太古から女性や家族を守り、生き残る能力を備えています。このことを『サバイバルスキル』といいます。女性は高いサバイバルスキルを持つ男性を選び、モテる男性は無意識のうちにサバイバルスキルを鼓舞しています。あなたがモテないのは、自身が持つサバイバルスキルを引き出すコツや方法を知らないからなのかもしれません。

男に必要なサバイバルスキルは全部で5つ

ところでサバイバルスキルとはどんなものでしょうか。狩猟をして家族を養っていた時代を思い起こせばヒントが見えてきます。

獲物を見つけ捕らえるには勘や技術といった『センス』が必要です。敵からの攻撃から家族を守る防衛力や問題をクリアするための『セキュリティー能力』を持っていなければなりませんし、毎日を安心して過ごすには『安定性の確保』も大切な要素です。より良い生活を実現するには『チャレンジ精神』を持つことが大切で、なによりも『生命力』が強くないと生き残れません。

これら5つの要素がサバイバルスキルであり、男性なら誰もが本能の中に埋め込まれています。本来なら無意識に行うことができるサバイバルスキルですが、現代人の心の奥深くに眠っているサバイバルスキルを引き出すには、意識して行動する必要があります。

Sponsored Link

 

サバイバルスキルを引き出す方法とは

それではサバイバルスキルを引き出すコツをひとつずつ解説していきましょう。

センス

どんな時代であれ男性に問われるのがセンスです。仕事を選ぶセンス、お金の使い方のセンス、ファッションセンス、話題をチョイスするセンス、男性のセンスを女性はすべてチェックしています。

恋愛において重要なのが自分に合う女性を見つけ出せるセンスです。モテる男性は無意識のうちに自分のものにできる女性を選び、アタックしています。

的外れな女性にどんなにアタックしても意味がありません。落とせる女性を選ぶセンスを磨くことであなたの恋愛の道が開けてきます。

セキュリティー能力

安全を確保して問題を解決する能力がなければ頼れる男にはなれません。

渋滞にはまって遅刻しそう、目当てのレストランが混んでいて入れない、隣の部屋がうるさいなど、日常のありとあらゆる場面に問題が潜んでいて、これらの問題を解決する能力を女性は判定しています。

問題を何気なく解決することができて、一緒にいることに安心感を感じられる男性はモテます。

安定性の確保とチャレンジ精神

経済的な安定、安定した仕事、どっしりと落ち着いた態度、女性が男性に求めるのが安定性です。安定した男性には不安感が生まれないので必然的に女性から選ばれるようになります。

しかし安定しきった男性にはつまらなさを感じることもしばしばです。女性はわがままです。安定した生活も慣れてしまえば飽きてしまいます。時には新たなことにチャレンジする男性に憧れを抱くのも女性の心理です。

しかしながら女性は無謀な挑戦に対して強い嫌悪感を示すので、計画性を持ったチャレンジ精神でなければなりません。

生命力

青白い顔をしたやせ細った男性には生命力を感じることができません。

ボディビルダーのように筋骨隆々になる必要はありませんが、ほとんど風邪を引かない、好き嫌いなくなんでも食べるなど、ほんのささいなことでも女性は男性の生命力の高さを見いだして本能的に選ぶのです。健康的な身体を保つ努力をしている男性はモテます。

女性は男性に強さや安定を求めます。しかし男性の欠けている部分を見つけて補いたい欲求を女性は持っています。すべてを完璧にこなす必要はありません。男性らしさを磨き、女性の気持ちを受け入れる大きな心を持つことであなたはモテる男に生まれ変わるでしょう。

Sponsored Link

この記事のライター:男を磨く恋愛・結婚マスター「Ryuji」
男性が男性であるための要素であるサバイバルスキルを知っておけば、憧れの彼女と両想いになれるかもしれません。彼女ができない、結婚できない理由はあなたの本能の中に隠れている可能性があります。

男を磨く恋愛・結婚マスター「Ryuji」さんの記事はこちら
Sponsored Link