スマホ置き忘れ防止グッズで情報流出を防ぐ

スマホ置き忘れ防止グッズで情報流出を防ぐ
Sponsored Link

便利なスマホだからこそ置き忘れに注意!

今や現代人には欠かせないアイテムとなったスマートフォン。一時も手放せないという人も多いのではないでしょうか。どこにでも持ち歩けて非常に便利なスマホですが、その手軽さゆえに意外と多いのがスマホの紛失や置き忘れトラブルです。

スマートフォンには様々な情報が入っています。連絡先やデータはもちろんのこと、クレジットカード情報や、プライベートな情報など。これらが他人に知れ渡ったら恥ずかしいだけでなく、損害が発生する可能性があります。

また、紛失後の処理も煩雑で大変です。ちょっとした不注意が大きなトラブルに発展しないようにスマホの置き忘れの防止対策をしておきましょう。

Sponsored Link

 

置き忘れ・紛失防止グッズを上手に利用

iPhoneやipadにはGPS位置情報を利用してiPhoneなどの位置を地図上に示す『iPhoneを探す』という便利な機能があります。

これはiPhoneを探してくれるだけでなく、誰かに拾われたり盗難されたときに警告を発したり、使用制限を掛けることができるのである程度の悪用防止にもなります。『iPhoneを探す』は便利な機能ですが、スマホ置き忘れ・紛失防止グッズも販売されています。

スマホ置き忘れ・紛失防止グッズ

スマホ置き忘れ防止グッズで情報流出を防ぐ

→→→スマホ置き忘れ・紛失防止グッズ

 

Bluetooth を利用した製品が便利です。スマホと置き忘れ防止グッズをBluetooth 通信で繋ぐことによりスマホと離れると音や振動で教えてくれるというものです。これならばレストランやトイレにスマホを置き忘れる前に気づきますね。

また、逆に置き忘れ防止グッズを紛失したときでもスマホからの操作で置き忘れ防止グッズを探すことができます。

ブレスレット型の置き忘れ防止グッズもあります。これを腕に巻いておけば失くす心配はありません。

また、電話の着信を音や振動で伝える機能も備わっているので、雑踏の中で着信に気づかずに重要な電話を取りそこなったというミスを防ぐこともできます。

便利で大切なスマートフォンだからこそ失くさないように注意する必要がありますが、常に紛失に気を配るのも大変です。そんなときには置き忘れ防止グッズを上手に使って大切なスマホを守るようにしましょう。

Sponsored Link

この記事のライター:オールマイティに男を磨く研究「タロー」
ビジネスシーンでもなくてはならないスマホですが、それだけに重要情報やデータが詰まっていますね。そんな大事なスマホを失くしたらあなたの信用はガタ落ちです。大切なスマホを失くして男を下げないためにも、しっかり対策していきましょう。

オールマイティに男を磨く研究「タロー」さんの記事はこちら
Sponsored Link