ハゲ薄毛対策に効果がある育毛剤

ハゲ薄毛対策に効果がある育毛剤
Sponsored Link

ハゲ・薄毛対策は早めに打つのが吉

男性にとって最も多くの人が悩んでいるのがハゲ薄毛です。特に最近は遺伝などに関係なく薄毛に悩む男性が増えています。しかも薄毛の若年齢化が進んでいるという笑うに笑えない話しも。

こんなことを書いている私自身も薄毛に悩む一人です。私の場合は20代半ば頃から抜け毛が増え始め、その頃は気にもせず放置していたのですが・・・。20代後半には床屋で薄毛を隠すような髪型を提案されるようになり、これはヤバいなと感じて育毛剤を試すようになりました。

私の家族や親戚にはハゲてる人がほとんどいないので遺伝による薄毛ではないと思います。ではなぜ髪が抜けてきたかというと、ストレスが最大の原因ではないかと感じています。営業成績が悪いときほど抜け毛が多いようですし、営業先で薄毛から視線を逸らされると相手は私の薄毛を意識しているのではないかと勘ぐってみたり。こんな負のスパイラルに嵌ることにより薄毛が進行していったようです。

しかし、ありとあらゆる育毛剤を試した結果、少しずつですが抜け毛の量が減っていき、薄毛の進行を遅らせることができたようです。もし、あなたが薄毛に悩んでいるのなら早めに対策することをおすすめします。私も早めに対策していなかったら今頃はハゲていたかもしれません。

でも、育毛剤は星の数ほどの種類が販売されていてどれを選んだらいいか悩んでしまいますし、片っ端から試していたらお金がいくらあっても足りません。私が試して効果があったと思うものを記しておきますので参考にしてもらえると嬉しいです。

Sponsored Link

 

私が試してハゲ・薄毛に効果があった育毛剤

ポリピュアEX

ポリピュアEX

→→→薬用ポリピュアEX【楽天】

→→→薬用ポリピュアEX【Amazon】

長年販売されており、愛用者が多いということで『薬用ポリピュアEX』を試してみました。頭皮の状態を整え、毛乳頭に働きかける効果が期待できる育毛剤です。成分のリニューアルを重ねる研究熱心さも信頼性を高めています。

 

チャップアップ

チャップアップ

→→→チャップアップ【楽天】

→→→チャップアップ【Amazon】

多くの人から効果が高いと評判なのが『チャップアップ』。あれこれと育毛剤を試したあげくチャップアップに行きつき、リピートすることで人気の高さをうかがわせます。クリニックで扱っていた育毛剤を商品化した チャップアップ、私も愛用しましたが、使い始めて比較的早い時期から効果を実感することができました。

 

スカルプD

スカルプD

→→→スカルプD 薬用スカルプジェット【楽天】

→→→スカルプD 薬用スカルプジェット【Amazon】

テレビなどのCMでも有名な『スカルプD』。その育毛剤が薬用スカルプジェットです。頭皮に噴射した瞬間の刺激や染み込む感じがたまらない気持ちよさを感じさせてくれます。シャンプーやトニックもあり、トータルでヘアケアできるのがスカルプDです。長期間使う育毛剤なので比較的安い価格は助かります。

育毛剤と一口に言ってもその人の頭皮環境や体質などにより必ずしも自分にマッチするとは限りません。また、生活習慣や食生活などにも気を配る必要があります。すぐに効果が出ないからと次から次に新しい育毛剤を試すのも考えものです。最低でも半年は使い続けて効果を判断するようにしてみましょう。そして、薄毛は治るものだと思い込んでいくことが大切です。じっくりと焦らずに薄毛に向かい合っていきましょう。

Sponsored Link

この記事のライター:オールマイティに男を磨く研究「タロー」
男性にとって薄毛は最大の悩みですが、人に相談するのも勇気がいるデリケートな問題でもあります。薄毛に悩んでさらに抜け毛を増やさないように、自分に合った育毛剤で少しでも早く育毛に取り組んでいきましょう。

オールマイティに男を磨く研究「タロー」さんの記事はこちら
Sponsored Link