磨かれた男は足のニオイも制する!?

磨かれた男は足のニオイも制する!?
Sponsored Link

自分の足のニオイは気づきにくい?

人間の第一印象は大事ですね。

第一印象を決める要素はビジュアル55%声38%話す内容7%だそうです。

でも、もっと印象に残る要素があるのです。それは「ニオイ

嗅覚は視覚や聴力よりも、本能により深く感じる感覚だからです。それゆえに、相手を見たり、声を聞くより前にニオイで好きか嫌いか本能が決めてしまうのです。

たしかに相手が臭うと人間性まで疑問視したりしませんか?

ニオイといえば加齢臭を思い浮かべるけど、意外と気にしていないのが足のニオイ

靴を履いて歩き回っていれば長時間、密閉状態に中に足がおかれているわけだから臭うのも当然ですよね。でも、足のニオイって靴を履いていると気づかないですよね。ところが靴を脱いで空気に触れるといきなり強烈なニオイを発するやっかいものなんです。

Sponsored Link

 

ボディシートで男のエチケットを心がけましょう

みんなの前で靴を脱ぐことって意外とありますよね。

特に気をつけたいのが飲み会とかでお座敷に上がるとき。仕事や遊びで一日中動き回ったあと、飲み会へ直行なんかだと最悪の状況ですね。美味しい料理や楽しい会話も誰かの足のニオイのせいで台無しなんて最悪ですよね。みんな「誰なの!?」って頭の中でニオイの発信源を探したりして。

ニオイ対策として有効なのが靴下を履きかえることですね。わざわざ持ち歩くのが面倒ならコンビニとかで売っていますしね。特に、素足に靴って人は靴下を必ず用意してたほうがいいかもしれませんよ。

簡単なニオイ対策としては、「ボディシートで足を拭く」方法です。

→→→ボディシート【楽天】

→→→ボディシート【Amazon】

こういったボディシートで足を拭いてから出撃すればバッチリですね。

足の指や爪の周りからニオイは発生するので、除菌や殺菌できるボディシートで拭くのが非常に効果的ですね。ボディシートを持ち歩くのは男のエチケットですね。

毎日の手入れも怠らずに

もちろん、日頃からお風呂でちゃんと洗うことも忘れずに。殺菌力のあるボディソープで洗うのがベストですね。

ニオイはより強い香りでごまかすよりも、発生源を抑えることが大事ですね。

また、足の爪が伸びていると、爪の間にカスが溜まってニオイの元になります。日頃から爪の長さもチェックしておきましょう。毎日の手入れが肝心ってことですね。

Sponsored Link

この記事のライター:オールマイティに男を磨く研究「タロー」
自分のニオイは意外と気づきにくい。でもニオイはその人の見えない人間性まで物語ったりするものじゃ。自分の株を下げるNGポイントに気づいて男を磨け!

オールマイティに男を磨く研究「タロー」さんの記事はこちら
Sponsored Link