男を磨く洗顔

男を磨く洗顔
Sponsored Link

男性こそスキンケアが必要です

美容というと女性だけの特権と思われがちですが、男性にも美容の意識は必要ですね。男性の美容は男を磨くためにするものです。自分の肌を磨くことで自分自身を磨くことにつながります。

人間の見た目は意外と重要で、見た目が爽やかだと仕事が上手に回ったり、私生活や人間関係までうまくいったりします。デキる男になるために自分の肌やライフスタイルに合った化粧品を選びましょう。

→→→洗顔料(メンズ)【楽天】

→→→洗顔料(メンズ)【Amazon】

スキンケアの基本は洗顔から

スキンケアは洗顔から始めます。洗顔はスキンケアの基本で洗顔をしっかり行ってこそ次のステップに進むことができます。

洗顔は朝と夜の2回、行いましょう。就寝中に体の中の老廃物が体外に出てくるので、朝に洗顔することでこれらを洗い流すことができます。

日中外出したり仕事や勉強したりしていると、外気中のホコリや皮膚から排出された皮脂で皮膚がかなり汚れるので夜の洗顔で落としましょう。

特に男性の肌は化粧をしないのでバリアが無い無防備状態です。なので肌はダイレクトで汚れの影響を受けてしまいます。朝と夜、2回の洗顔が大切ですので面倒でも忘れずに行いましょう。

洗顔をサボると皮脂汚れが酸化したり毛穴からバイ菌が入ってトラブルの原因になったりします。また、毛穴の黒ずみの原因にもなりかねないので洗顔は大事です。

Sponsored Link

 

洗顔は泡立ててやさしく

洗顔するときには洗顔料をそのまま顔に付けて洗ってはダメですよ。これだと肌にダメージを与えてしまいます。

手で泡を立ててホイップクリームのようにしてからやさしく洗うことで、泡が皮脂汚れや毛穴の汚れを包み込んで除去してくれます。

泡でやさしく顔全体を洗うようにしましょう。また、洗顔フォームは髭剃り前にシェービングフォームとして使うと髭剃りによる肌の傷みを和らげることができます。

スキンケアの基本は洗顔からです。しっかりとマスターしてスキンケアを極めていきましょう。

Sponsored Link

この記事のライター:オールマイティに男を磨く研究「タロー」
いくら仕事ができたとしても顔が脂ぎっていたら周りからの印象も悪くなりますよね。しっかり洗顔して常に爽やかな肌で過ごせばあなたの印象もアップするはずですよ。

オールマイティに男を磨く研究「タロー」さんの記事はこちら
Sponsored Link