男の眉毛を簡単に整える方法

男の眉毛を簡単に整える方法
Sponsored Link

眉毛で顔の印象が大きく変わる

女性が眉毛の形を気にする理由は、眉毛ひとつで顔の印象が大きく変わるからです。俺は男だから眉毛なんか気にしない!という時代は去りました。今は男磨きの一環として男性でも眉毛を整える時代です。しかし眉毛の形を整えてみると、意外と難しくて上手くいかないことが多いようです。ここでは男の眉毛を簡単に整える方法を紹介していきましょう。

自分にとって理想の眉毛の形を知っておこう

眉毛の形はその人の印象を大きく変えてしまいます。ボサボサな眉毛よりも、整えられた眉毛のほうが清潔感があり良い印象を与えるはずです。自分に合った眉毛の形にすれば、イケメン度をアップしたり仕事での評価アップにも繋がります。

男の眉毛を簡単に整える方法

太い眉毛は無神経でがさつな印象を与え、細くなるほど神経質な感じに見えるようになります。

眉毛の形は眉頭・眉尻・眉山によりイメージが決まってきます。左右の眉頭同士が近づいている場合(漫画の両さんのような感じ)には無神経なイメージを与えてしまうので、眉頭は小鼻と目の端の中間くらいを目安に整えてみましょう。(画像の1

眉山は角度で決まります。角度が緩いと優しい雰囲気になりますが、鋭角にするとクールな印象になります。ただし鋭くし過ぎるのはNGです。眉山は小鼻~黒目の下付近に線を引いたあたりにすると良いでしょう。(画像の2

眉尻を眉山の近くに置くと若者らしい印象になりますが、あまりにも短くし過ぎると不自然になります。目安として、眉尻は小鼻から目尻に線を引いた場所にすると良いでしょう。(画像の3

Sponsored Link

 

眉毛を簡単に整える方法とは

→→→眉はさみ【楽天】

→→→眉はさみ【Amazon】

眉毛を整えるには眉はさみを用意しましょう。クシ付きであればコームの役目を持つので便利です。その他にはカミソリや毛抜きを準備しておきましょう。

まずは眉毛をカットして整える

最初に眉毛の形を整えていきます。眉毛の下側からカミソリで剃っていくか、抜いていきます。

眉毛の下側はカーブを描くようにしますが、眉尻を反対側の手で持ち上げてから真っすぐに整えると手を離せばカーブができるので簡単です。

眉山は眉の上に線を引いて角度を決めておくと簡単に整えることができます。

眉毛を薄くして仕上げる

最後は眉毛の濃さを調整します。眉毛の上にコームを当てて、はさみで切って薄くしていきましょう。コームは強く押さえないようにして、少しずつ切っていけば失敗を防げます。

最初はファッションモデルや芸能人の真似でも構わないので、様々な眉毛の形にトライしてみましょう。何度か失敗するかもしてませんが自分に合う眉毛の形が徐々に分かってくるはずです。眉毛の形を整えるのは意外と難しいですが、理想の眉毛を手に入れて男を磨いてください!

Sponsored Link

この記事のライター:オールマイティに男を磨く研究「タロー」
眉毛が与える印象は実に微妙で、あまりにも丁寧に整え過ぎると不自然になりますし、反対に伸び放題にしておけば老けた印象を与えてしまいます。過去の流行を見ると眉毛の形にも流行があることが分かります。自分の顔と流行にマッチした眉毛の形に整えて、あなたの印象をアップしてください。

オールマイティに男を磨く研究「タロー」さんの記事はこちら
Sponsored Link