すね毛・ムダ毛を除毛【男の脱毛】

すね毛・ムダ毛を除毛【男の脱毛】
Sponsored Link

男でもすね毛やムダ毛処理するのは、もはや常識

これまではムダ毛処理と言えば女性がするものでした。しかし今どきの男子にはつるんとした肌が求められています。すね毛や胸毛がボーボーで処理に困っている人は多いようです。夏に短パンになったり水着になったときは特にムダ毛が気になります。

しかし安易にムダ毛処理をすると皮膚にダメージを与えたり、前より濃くなったりして処理しなければ良かったと後悔してしまうことも。夏になって慌ててムダ毛処理をして失敗しないように早めに知識を得ておきましょう。

ムダ毛処理と言っても様々な方法があります。

  • ハサミで短く切る
  • カミソリやシェーバーで剃る
  • 脱色して目立たなくする
  • 除毛(脱毛)クリームなどを使いムダ毛を取る
  • エステやクリニックで永久脱毛する

これらの5つの方法が一般的でしょう。

ハサミで短く切ったり、カミソリなどで剃る方法が一番簡単ですが、頻繁に手入れをしないとすぐ元に戻ってしまいます。特に剃った場合は、生え始めにチクチクします。それにカミソリ負けで肌が赤くなって、肌を露出するのが恥ずかしくなることも。

ムダ毛がそれほど多くないのなら脱色するだけで割と目立たなくなります。しかし剛毛の場合は脱色すると太陽光線の反射などで逆に不自然になりますので人を選ぶ手段と言えます。

エステやクリニックで永久脱毛するのが一番確実でトラブルの可能性も少ないです。しかしなんと言っても高額な費用がネックです。永久脱毛は一度では終わらないので、1年~1年半くらいの期間通院する必要があります。これらを覚悟できるのであれば一生に渡ってツルツルな肌をキープできるでしょう。ただし生やすことは不可能になります。

最近、男子でもよく行われるムダ毛処理が除毛クリームを使った方法です。やり方と部位にさえ注意すれば割と長いスパンでツルツル肌をキープできます。

Sponsored Link

 

手軽にキレイな脱毛をしたいなら除毛クリームがおすすめ

除毛クリームはムダ毛を溶かすことで毛を取り除きます。ムダ毛を剃ると生え始めが早くチクチクします。除毛クリームで処理した場合、次に生えてくるときは先端が細い毛が生えてくるのでチクチクしません。更に生え始めまでの時間も長いので剃るよりも手間がかかりません。

また、剛毛の人が通常の除毛クリームを使ってもうまく処理ができないことがあります。通常の除毛クリームは女性向けで、皮膚が弱めの人や、平均的なムダ毛量の人を基準に開発されています。普通の除毛クリームだと剛毛の人にはあまり効果が期待できません。やはり男性には男性用の除毛クリームを使うのがベストでしょう。

価格で選ぶのではなく自分に合った除毛クリームを見つけることがポイントです。

使い方は簡単です。まずクリームを除毛したい箇所に塗り、3~5分後に(製品により異なります)一部を拭き取り、脱毛を確認できれば全て拭き取ります。

まだ完全に脱毛できていないようなら1分経過ごとに確認して、OKなら全部拭き取ります。その後温水で洗い流します。

脱毛した箇所はしばらく日焼けなどの刺激を与えないようにしましょう。

なお、除毛クリームは足や腕、胸などのムダ毛処理に使うもので、顔や頭、デリケート部分に用いると思わぬトラブルを引き起こすことがあるので注意しましょう。

除毛(脱毛)してスベスベお肌になれれば、自分に自信が持てて女性からの視線も変わってくるかもしれません。ボーボーなムダ毛からおさらばしてキレイなボディを手に入れましょう。

Sponsored Link

この記事のライター:カラダの健康から男を磨く「ヨシ」

剛毛なムダ毛に悩んでいるのなら脱毛・除毛にチャレンジしてみるといいでしょう。ムダ毛はどうしても不潔感を与えてしまいがちです。自分に合った除毛方法でツルンとした肌になりましょう!

カラダの健康から男を磨く「ヨシ」さんの記事はこちら
Sponsored Link