ディズニーランドでデート【混雑を避ける方法/裏技】

ディズニーランドでデート【混雑を避ける方法/裏技】
Sponsored Link

彼女との東京ディズニーランドデートで混雑を避けたい

彼女と一度は訪れてみたいデートスポットとしてあまりにも有名な東京ディズニーランドです。しかしディズニーランドの名物と言えば『混雑』ですね。

休日のディズニーランドの混雑はもの凄く、何も考えないで来園するとほとんどの時間を順番待ちに費やすことになってしまいます。これだと彼女の気持ちも損ねてしまいますよね。

ところがほんの少しの工夫で順番待ちを短くして、効率よくアトラクションを楽しむコツがあります。彼女への印象アップのためにもディズニーランドを楽しむコツを覚えておきましょう。

混雑するシーズンやイベント開催日を避ける

ディズニーランドはいつも混んでいると思われていますが、混雑の状況にはバラつきがあります。タイミングを見計らうことでスムーズにアトラクションや食事を楽しむことができます。

当然ながらGWや連休は激混みなので行くのは控えたほうがいいでしょう。春休みや夏休み、冬休みのシーズンも平日・土日に関わらず混雑しているので避けたい時期です。

それ以外のシーズンでも土日・祝祭日は混んでいます。関東からだけでなく、各地からディズニーランドに来園する人たちの多くは日帰りでなく数日間滞在しますので、金曜や月曜も比較的混雑しています。

そこで、もしあなたと彼女が平日休みがとれるのなら火曜~木曜にディズニーランドを訪れるのがおすすめです。この火曜~木曜ならアトラクションの待ち時間も短く、パーク内での買い物もゆっくりと楽しむことができるので狙い目です。

宿泊するならオフィシャルホテルを選ぶ

ディズニーランドやディズニーシーには東京ディズニーリゾート直営ホテルが3つあります。東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ共に超人気ホテルでかなり前から予約をしておかないと泊まることはできませんし、そもそも予約をいれることすら困難です。それに一番安価な部屋でも2名宿泊で4万円~と高額なのもネックです。

そこでおすすめなのが東京ディズニーリゾートの周囲に位置するオフィシャルホテルです。ディズニーランドやディズニーシーまで数分という距離にありながら、2名宿泊で1万円~と大変リーズナブルに泊まることができます。

予約をとれる確率も東京ディズニーリゾート直営ホテルとは比較にならないほど低いので、タイミングさえ良ければ直前の予約も可能です。また、オフィシャルホテル宿泊者は一般入場者とは別にパークに入場できるので、開園待ちの長蛇の列に並ぶことなくパーク内への入場ができます。

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルとは、

  • サンルートプラザ東京
  • 東京ベイ舞浜ホテル
  • 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート
  • ヒルトン東京ベイ
  • ホテルオークラ東京ベイ
  • シェラトン グランデ トーキョーベイホテル
以上の6つのホテルです。

Sponsored Link

 

ディズニーランド入園後に混雑を回避するには

ディズニーランド入園後でもちょっと一工夫するだけで、アトラクションや食事などの混雑を回避して待ち時間を減らすことができます。

ファストパスを必ず利用する

ディズニーランドには『ファストパス』というチケットが存在します。あらかじめ各アトラクションの前にある発券機にパスポートをかざしてファストパスを発券しておけば、指定された時間に行くことでに列に並ぶことなくアトラクションに乗ることができます。指定時間までの空き時間は他のアトラクションを楽しんだり、買い物を楽しめば時間を有効に使えます。

ファストパスは開園後30分が経過してから発券が可能になり、ファストパスの有効時間は1時間です。なお、別のアトラクションのファストパス取得には条件があるので注意しましょう。

パーク内での食事はレストランの予約や混雑時間を避けて対応する

ディズニーランド内にあるレストランは非常に混雑します。何も考えずにいるとせっかくのデートなのに食事できなかったなんてことになる可能性も。パーク内のレストランには『プライオリティシーティング』と呼ばれる事前予約を受け付けてくれるところがあるのでぜひ利用したいものです。ショーが見られるレストランを予約すれば優雅な一時を満喫できます。

多くの人が食事をしたくなる時間はランチなら12時頃、ディナーなら18時頃なので、タイミングをずらして食事をするのもいいでしょう。普段より1~2時間早めにランチやディナーをとることで混雑を避けてゆったりと食事を楽しむことができます。

パーク外でも食事できますので、面倒に思わなければ少し歩いてパーク外に行くのもいいでしょう。もちろんパーク内で食事するよりも安いのでワンランク上の食事を楽しめます。

せっかく東京ディズニーランドに行っても人が多くてアトラクションに乗れず、混雑疲れしていたら彼女とのデートも台無しです。しかし少し工夫することでディズニーランドを快適に何倍も楽しく遊ぶことができます。

もちろんイベントやアトラクション、レストランなどの下調べも重要ですよ。彼女と一緒にディズニーランドガイドブックで調べればより楽しいデートが実現しますよ。

→→→ディズニーランドガイドブック【楽天】

→→→ディズニーランドガイドブック【Amazon】

Sponsored Link

この記事のライター:男を磨く恋愛・結婚マスター「Ryuji」
日本で一番人気があるテーマパークと言っても過言ではない東京ディズニーパークは、混雑の度合いも半端ではなく想像を絶するものです。でも少し工夫して多くの人たちと違った行動をとることで、何倍もディズニーランドを楽しむことができます。彼女からも尊敬の眼差しで見られるようになりますよ。

男を磨く恋愛・結婚マスター「Ryuji」さんの記事はこちら
Sponsored Link