【30代独身男】生きたお金の使い方で男磨き

【30代独身男】生きたお金の使い方
Sponsored Link

30代独身男性が男を磨くためのお金の使い道に関する質問

bg_answer_a

30代独身男性です。収入はそれなりにありますが、無駄遣いばかりで後悔してしまいます。これといった趣味もなく、おしゃれにもさほど興味はありませんが、そろそろ結婚を考える歳なので男を磨くのためになにかしたいと思っています。とりあえずジムにでも行ってたるんだ体を絞ろうと思いますが、なにかいいお金の使い方はないでしょうか?

 

bg_answer_a

30代なら高級スーツや高級腕時計を揃えると将来への投資になりますよ。

 

Sponsored Link

 

30代の男は身だしなみにこだわりたい

20代のときとは違って、30代になると社会的に責任を負うようになってきます。それとは別に30代は生活態度や趣味・習慣により体型や外見が二分化していく分岐点でもあります。

ダンディーな男に成長していくのか、お腹が出たようなブサイク男に成り下がっていくのか、30代は男の未来を決定づける重要な局面なのです。

ダンディー路線を目指すなら身だしなみにこだわる

30代である程度お金が自由に使えるなら、オーダーメイドで高級スーツやシャツ、靴を揃えてみいたらいかがでしょうか。ネクタイやベルトも最高級品を選んでみましょう。寒い時期ならコートも必要です。

高級品で頭から爪先まで揃えても100万円程度です。もちろん上を見ればきりがありませんが、30代であれば妥当な金額だと思います。

それに目的もないままジムなどで散財していても形には残りませんが、スーツなら自分の将来に向けた投資になります。身だしなみをグレードアップすると世界観が変わります。そして大きく変わるのが周囲の人たちがあなたを見る目です。

装いを新たにすれば、気持ちや考え方も変わるはずです。身だしなみにこだわることは単なるきっかけに過ぎませんが、あなたをワンランクアップした世界に導いてくれることでしょう。

高級スーツを揃えたら腕時計も高級品が欲しい

高級スーツでビシッと決めていても、腕時計が安物だと印象がガタ落ちです。男の腕時計は意外と見られているので、高級品でぬかりなくまとめたいところです。

高級スーツに似合う高級腕時計の代表格が「ロレックス」です。

ロレックス

【30代独身男】生きたお金の使い方で男磨き

→→→ロレックス【楽天】

→→→ロレックス【Amazon】

誰もが知っている高級腕時計といえばロレックスです。そのたたずまいは身に付けているだけで男の価値をアップしてくれます。ロレックスで一番人気は「デイトナ」です。中でもSUSモデルの黒文字盤がダントツ人気です。

ビジネスシーンはもちろん、カジュアルでもフォーマルでも使うことができる「サブマリーナ」もロレックスマニアに人気のモデルです。

年々値上がり傾向にあるロレックスなので思い立ったときに買うのがベストです。ロレックスは購入後の値上がりが期待できるので投資対象としても最適です。

ロレックスはちょっと成金すぎると思うあなたには「タグホイヤー」がおすすめです。

タグホイヤー

【30代独身男】生きたお金の使い方で男磨き

→→→タグホイヤー【楽天】

→→→タグホイヤー【Amazon】

高級腕時計の中でも比較的リーズナブルなのがタグホイヤーです。リーズナブルといっても高級感あふれるフォルムで存在感は抜群です。

タグホイヤーで人気モデルは「フォーミュラ1」です。クロノグラフの動きはメカ好き男子にはたまらないものがあります。

さらに上位モデルを狙うなら「カレラ キャリバー」はをおすすめします。中でも「カレラ・タキメータークロノグラフ」がカレラの代表的イメージモデルであり、定番でもあるのでおすすめです。

Sponsored Link

この記事のライター:オールマイティに男を磨く研究「タロー」
30代の過ごし方によって男の将来は大きく変わってきます。仕事に疲れたヨレヨレのダサ男になるのか、自信に満ちた男になるのかは30代の過ごし方次第です。ダンディーな男を目指すなら、まずは30代にふさわしい高級品で装いを整えてみましょう。

オールマイティに男を磨く研究「タロー」さんの記事はこちら
Sponsored Link